作品展(0.1.2.3歳児クラス)

 

1年を通して体験した事を生かし、沢山の作品をつくりあげました。ひとつ一つすてきな作品になりましたね!まん延防止対策のご協力、誠に感謝いたします。

そのようなご協力の中で、子どもたちとたくさんの制作をしてきました。お子様の成長を間接的ではありますが、どうぞご覧ください。

ほっこり ぽんぽん

【ひよこ組 おひなさま】
お子様の健やかな成長と祝福を祈って、心を込めてつくりました。

【ひよこ組 はじめてのおえかき】
クレヨンをもって、お絵描きをしました。小さなお手てを沢山うごかして楽しく描きました♪

【つくし組 おひなさま】
おひなさまの屏風絵をじぶんで色も選んで描きました。世界に一つの屏風ができました

 

【つくし組  手形足形アート】
みんなのおててとあんよが きょろきょろ動くお目めで楽しい動物たちになりました♡
絵具塗るとき、くすぐったかったね~💛

【ひばり組 はじめての自画像】
人の顔を描くのが初めてだったので、たくさん練習しました。元々お絵描きの好きなひばりぐみさんは、楽しんで描いてましたよ☻自分の顔に似てるかな~?

【ひばり組 共同制作】
「にじいろのさかな」の絵本がお気に入りのひばりちゃん。折り紙を普通サイズ・1/4サイズ・1/9サイズと様々な大きさでチューリップを折りました。「にじいろのさかな」は、みんなで協力して作り、仲間たちは1人1匹作りました。ひばりちゃんのように仲良しのおさかなさんたちを、ぜひご覧くださいね。

 

【つぼみ組 おひなさま】
手でちぎる、のりで貼る等、子どもたちの手をたくさん使って可愛いミッキーとミニーのおひなさまを作りました。初めてのにじみ絵にみんな喜んでいました♡

【つぼみ組 かぞくの絵】
つぼみ組になってから全身画像をかけるようになりました。今回は大好きなおうちの人をかいてみましたよ。
屋根の部分は、子供たちが1/4サイズのやっこさんを折りました。すてきなお家にすてきな家族。一生懸命かいた力作です!!

【つぼみ組 じがぞう】
初めてさわる紙粘土‼ちぎる・丸める・こねる・のばす・つける…をしながら、やわらかい感触を楽しみました。そして自分の顔を作りました。どことなく似てるでしょ?

 

【つぼみ組 スノーランド】
かわいい雪だるまたちの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうでしょ?大きかったり小さかったり…個性あふれる雪だるまたちになりました⛄*

【つぼみ組 共同制作】
毎日コツコツ折り紙を1/16サイズにちぎって貼る…を繰り返してみんなで協力して1つの大きなちぎり絵「✨エレクトリカルパレード✨」を完成させました。20人の想いがこもった大作です!

関連記事

  1. 羽田飛行場見学 5月21日

  2. 保護中: 10月誕生日会

  3. 書き初め

  4. Online作品展(ほほえみ組〜)

  5. 誕生日会&食育4月18日(水) 

  6. お誕生日会&食育